魚嫌いボンも♡

2008年10月27日

先週金曜日のバンゴお箸
今更なんだけど汗

魚嫌いボンも♡
鯛のバターソテークリームソースがけ
☆グリーンサラダ
☆オクラ
☆味噌汁

この鯛のバターソテークリームソースがけ
魚嫌いボンも♡

ホントは塩焼きか煮付けになる予定だったけど
火曜日に幼なじみとランチに行った時に食べた
鮭のソテークリームソースがけがあまりにも美味しくて
真似してみましたベー

ちょうどクリームシチューが残ってたので、それを煮詰めて
バターソテーした鯛の上からかけて
そこにチーズを乗せてさらにオーブンで焼いてみましたピース

ランチで食べたのはチーズは乗ってなくて
ソースをかけただけだったんだけど・・・^^;

魚嫌いのボンも
“メッチャ美味しい~ハート\( @ ´ ▽ ` @ )/ハート
って喜んで食べてくれましたチョキ

思いつきで作ったから和と洋が入り交じりった感じになったから
今度はパンと一緒に食べたいなぁ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪








同じカテゴリー(晩御飯)の記事
久々登場!
久々登場!(2012-03-22 20:25)

今日の夕飯
今日の夕飯(2012-01-25 20:27)

焼肉☆
焼肉☆(2011-04-17 20:21)

姫作!!
姫作!!(2008-10-14 16:08)

サクサク揚げ☆
サクサク揚げ☆(2008-09-26 16:00)


Posted by ぱた at 15:00│Comments(8)晩御飯
この記事へのコメント
鯛って淡白だから
バターやクリーム系合うのかもね!?斬新!
ボンちゃんお気に入りで
作り甲斐があるってもんだ♪
いま、1パックしかないコンビーフハッシュを
ピザにするかどうするか、
ウキウキしながらもケチって(笑)考え中・・・
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年10月27日 16:57
んなーーー!!
おいしそうっ*:・(*´¬`*)
これは、かなりあたし好みだ〜♪♪
ボン君も大喜びで良かったね♪♪
あたしも一緒に食べたーい(●´ω`●)ゞ
Posted by ☆JUNGO☆☆JUNGO☆ at 2008年10月27日 23:02
おいしそう~て言うか絶対美味しいはず~(*^^)v
アレンジしてぱた流になってるし。
外食も技を盗むのもいいかも♪
家もぱた家の技を盗ませていただきます。^m^
Posted by ka-ka at 2008年10月28日 08:03
ayatamamaさん☆

そうそう!!バターやクリームソースだと
子供も美味しく食べてくれるしね♡
コンビーフハッシュ!!私も大事に大事に
使ったよ〜( *´艸`)クスクス
ピザにしたり、玉子焼きに入れてみたり・・・
考えるのも又楽しいね(*´▽`*)♪
Posted by ぱた at 2008年10月30日 20:11
JUNGOち~ん☆

ウン!ウン!一緒に食べたいねぇ~♡
JUNGOちんのパンも一緒に♡..。.(´∀`人)♡
美味しいだろうなぁ~ソースもパンに付けて綺麗に
食べれそうだぁ♡♡
Posted by ぱた at 2008年10月30日 20:18
ka-kaさん☆

盗んで盗んで~☆:*(人´ω`*)
鯛って塩焼きだと結構ボソボソするでしょぉ~
こうしたら食べやすかったよ♪
ボンが喜ぶくらいだからしっかり味が付いてたみたい
クリームシチュー残ってて良かったよぉⓗⓐⓟⓟⓨ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
Posted by ぱた at 2008年10月30日 20:21
こりゃぁ〜 ウマそうじゃぁ。。。。
なかなか鯛の切り身が手に入らないけど……
機会があったらやってみる!!
他のクセのない白魚なら大丈夫そうだよねっ
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2008年10月31日 07:32
鮎ちゃん☆

鯛だと骨がごっついから
鮭の切り身だとか、タラとかの方が
のんちゃん、あんちゃんは食べやすいかも♡
クリームシチューが残ったら試してみて~
鮎ちゃん流にアレンジして又教えて~♡♡
Posted by ぱたぱた at 2008年10月31日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。